ASPR (アサプラ) α-HEAD アルファヘッド α-HEAD 【お年玉セール特価】

ドラマーの練習に、そして演奏にプラスアルファの効果を生み出す。RCC DRUM SCHOOL と ASPRの共同開発によって生まれた画期的な多目的シート
α-HEADの使用方法はドラマーのアイデア次第です!ライブにレコーディングに練習に、様々なシーンでご活用ください!

プロジェクトのスタートは、RCC DRUM SCHOOLからの「ワイヤーブラシの練習に特化したパッドが欲しい」とのリクエストでした。そこで様々な意見交換と試作を重ねた結果…
1. 素材とコーティングは本物のドラムヘッドと完全に同一

2. サイズは標準的なスネアドラマうと同じ14インチ

3. 手軽に持ち運びができ、平らな場所があればいつでも練習できるという条件を満たして製作したパッドがこのα-HEADです。
 打面はASPRヘッドと同一のコーテッドフィルム、そして裏面には適度な弾力と形状の維持·滑り止め効果のある特殊なメッシュシートを使用しています。これによって当初の目的である「ブラシの練習」に最適な製品となりました。
 α-HEADをスネアドラムの上に乗せて演奏すると、ハイピッチスネアが一転してローピッチでドライなサウンドに早変わりします。

タムサイズのα-HEADでは、古き良き時代にドラムの上に毛布をかけてレコーディングしていた頃の様な暖かいサウンドになります。
瞬時にそのサウンドを変えられる事、打面もコーテッドヘッドと同一という事が当時の手法と大きく異なる点です。